スギブロ

  • 角打ち
  • 業務連絡

「角打ち」はじめました!

杉山雅一
更新日

突然ではありますが1/27より店内のイベントスペースにて角打ち杉山商店がプレオープンしました!

角打ちかくうち)」とはもともと升の角に口を付けて飲むことに由来しますが今は酒屋の一角を利用して一杯呑めるようにするちょい飲みスペースを意味します杉山商店では現代に合わせた気軽さと本格的な手作りフードも楽しんでいただける飲食融合型の角打ちを目指そうと思います

実は店内イベントを始めた頃からいつか角打ちをしたいという強い思いがありました杉山商店イベントでの飲食提供経験を重ねてそろそろ始めようかと思っていた矢先にコロナ禍になり…ずっと足踏み状態だったのですが今年に入り奥さんと相談して思い切って行動に移すことを決断した次第です

当面は毎週金•土•日•月11時〜20時までです

オープンメニューは限られていますが徐々に増やしていきますちょい飲み日本酒ワイン焼酎&手作りフードも色々楽しめますノンアルフードのみテイクアウトも可能ですのでお気軽にお立ち寄りください♪

プレオープン限定でメニューのお酒をご注文くださった方にはワサビの茎三杯酢漬けをお付けします季節の限定メニューはみんな大好きおでんを販売します奥様シェフが二日間コトコト煮込んだ旨み出汁たっぷり染みたこだわりおでんなのでぜひ一度ご賞味下さいお酒のアテに最高です♪また随時新メニュー情報などはコチラでお知らせしますのでどうぞ宜しくお願いします

 

 

応援よろしくお願いします!

書いている人

4代目店長
きき酒師/シニアワインアドバイザー
杉山 雅一(すぎちゃん)

高級食品スーパー勤務を経て杉山商店4代目社長に就任日本酒・ビール・ワインありとあらゆるお酒をたしなむ趣味はカメラ愛機はSONYα7III)。特に富士山の写真を撮るのが大好き

プロフィール