スギブロ

  • 日記
  • 商品紹介

「義時どーもくん」のお陰で売り場が映えました!

杉山雅一
更新日

伊豆の国 大河ドラマ館

つい先日地元の大河ドラマ館で購入した

義時どーもくん をお酒の売り場に飾ったらメチャクチャ可愛く映えました!

 

どーもくんといえば言わずと知れたNHKのキャラクターですがそのどーもくんが義時に扮した人形があることを恥かしながら最近知りました

 

ツイッターでフォローさせていただいている前ちゃんさんの投稿を見てそのあまりの可愛さに一目惚れ♪

早速マネをして大河ドラマ館のお土産売り場で購入してきました

 

そして一緒にゲットした北条家の家紋三つ鱗の焼き印入りの升と以前購入したコースターを組み合わせてお立ち台を作成

この北条家のお立ち台の上に義時どーもくんを乗せると

あら不思議♪

あっという間に超映える義時どーもくんステージが完成(笑)

 

放送中の大河ドラマ鎌倉殿の13人(NHKはちょうど義時が闇落ちして冷酷な選択に迫られる場面が多くなった時期 ドラマ初期のあの純粋無垢だった義時を思い起こす可愛らしさにすっごく癒されました

伊豆の国市の大河ドラマ館で売ってますので同じように癒されたい鎌倉殿の13人ファンの方は旅のお土産にオススメですよ〜♪

 

そんなワケで今回は北条義時関連の癒しのグッズ紹介でした!

 

 

応援よろしくお願いします!

書いている人

4代目店長
きき酒師/シニアワインアドバイザー
杉山 雅一(すぎちゃん)

高級食品スーパー勤務を経て杉山商店4代目社長に就任日本酒・ビール・ワインありとあらゆるお酒をたしなむ趣味はカメラ愛機はSONYα7III)。特に富士山の写真を撮るのが大好き

プロフィール