スギブロ

  • 日記
  • イベント紹介

夏の終わり2022「日本酒と料理を楽しむ会」を開催しました!

杉山雅一
更新日

事後報告となりますが8月26日に店内イベントを開催しました

コロナ禍になってからほとんど休止していた杉山商店イベントを先月7月から再開

まずは何度も参加してくださっている方のみにお声をかけさせていただいてコロナ対策も万全を期して行いました

開催は延べ35回目

今回は夏の終わりに残暑を圧倒的に楽しもう!と題して今年の夏にありがとうと言いたくなる厳選した日本酒と奥様シェフ自慢のお酒に合う手作り料理を楽しんでいただく会を企画しました

 

5種類の夏酒を中心とした限定の日本酒に隠し酒2種類を合計した7種類の日本酒を提供しました

今回はお酒の味わいの振り幅が広くフルーティーなスッキリ辛口タイプから低アルコールの旨口タイプコクのある酸と甘味を感じるお酒までじっくりとご堪能いただきました

お料理は前菜からメイン料理デザートまで入れて全9種類

今回も参加者の皆さんのお喜びの声と笑顔が見れて本当に良かったです

夏の終わりを夏酒各種で振り返った美味しい乾杯のひと時奥様シェフの愛情いっぱいの料理の数々をじっくりお酒と堪能していただきました

また来月も美味しく楽しいイベントを企画したいと思いますのでご興味のある方はご期待ください♪

応援よろしくお願いします!

書いている人

4代目店長
きき酒師/シニアワインアドバイザー
杉山 雅一(すぎちゃん)

高級食品スーパー勤務を経て杉山商店4代目社長に就任日本酒・ビール・ワインありとあらゆるお酒をたしなむ趣味はカメラ愛機はSONYα7III)。特に富士山の写真を撮るのが大好き

プロフィール