スギブロ

  • 日記
  • スギピアノ

スーパー中学生のピアノ演奏者

杉山雅一
更新日

スーパー中学生が現る!

 

コロナ禍の影響で3月から店内のピアノを弾く人はほとんどいませんでしたが昨日久しぶりにスギピアノを弾きたいと言う方がご来店してくれました

裾野市からわざわざ来られたお父さんと息子さんの親子だったのですが初めてっきりお父さんが弾いてくださるのかと思いきや息子さんがおもむろに席に座り弾いてくれたのはクラシックの名曲ショパンの英雄ポロネーズでした(実はその時は題名がわからずGoogle先生のお世話に

 

その超絶なテクニックの演奏にビックリ!

そこで初めてまだ中学一年生と聞いて二度ビックリとても12歳とは思えない超絶な演奏に鳥肌が立ちましたその後に鬼滅の刃の主題歌でお馴染みの紅蓮華」、さらに懐かしのゲームファイナルファンタジーの曲が得意と言うのでリクエストでお願いしたビッグブリッジの死闘という難しい曲をいとも簡単に弾いてのけたんです!

マジで鳥肌が立ちました

許可を取らせて貰った貴重な映像がコレです!

 

 

3曲編集してダイジェストにしてあるので良かったら最後まで聴いてみてくださいね(投稿可能な限り圧縮してるので画像が小さくてスミマセン

 

この演奏はなんと!全て耳コピして練習したんだそうです末恐ろしい才能ですよねハンパないっす!

 

演奏途中にお父さんが話してくれたのは実は息子さんは支援学校に通われているそうで本人の大好きなピアノの才能を信じて最大限サポートしながら各地のストリートピアノを巡っているんだとか

 

そんなピアノを通じた親子愛にも心底感動して演奏中には思わず涙が溢れました愛する息子の好きな事を力強く応援するお父さんって素敵ですよね

 

子を持つ親として強く背中を押された気持ちになりました久しぶりに人に弾いてもらえたピアノが温かく光り輝いて見えました昨日は本当にありがとうございました!

 

スーパー中学生の演奏は下のリンク先のお父さん運営のインスタグラムから見ることができますので良かったらご覧になってみてくださいね!

 

https://instagram.com/fineday_2008?igshid=1slml808oe4c6

 

酒の肴のBGMにもオススメです♪

応援よろしくお願いします!

書いている人

4代目店長
きき酒師/シニアワインアドバイザー
杉山 雅一(すぎちゃん)

高級食品スーパー勤務を経て杉山商店4代目社長に就任日本酒・ビール・ワインありとあらゆるお酒をたしなむ趣味はカメラ愛機はSONYα7III)。特に富士山の写真を撮るのが大好き

プロフィール