スギブロ

  • 日記

ボージョレ・ヌーヴォー2019解禁

杉山雅一
更新日

今日はボージョレヌーヴォー2019の解禁日!
新酒ワインのお祭り的なイベントとしてすっかり定着した感があります
そんなワケで我が家でも早速食卓メニューと一緒に楽しんでみました久しぶりにルイテットのヴィラージュヌーヴォーを飲んでみたけどチェリーラズベリーの香りが優しいキャンディのアロマに乗っかって心地よく華やぐね速醸ワインとしては果実味のコクもあって旨いっすポテトサラダや甘辛ダレの焼肉にも負けない味と飲み合わせに感じました
今年は急遽フランクサンカンの造り手のヌーヴォーが入ってこなかったのでどうなるかと思ったけどコレならオススメ出来ます
フレッシュなワインがお好きな方は今年収穫した大地の恵みを高品質な造り手のヌーヴォーを堪能してみて下さいね〜♪ 

応援よろしくお願いします!

書いている人

4代目店長
きき酒師/シニアワインアドバイザー
杉山 雅一(すぎちゃん)

高級食品スーパー勤務を経て杉山商店4代目社長に就任日本酒・ビール・ワインありとあらゆるお酒をたしなむ趣味はカメラ愛機はSONYα7III)。特に富士山の写真を撮るのが大好き

プロフィール