スギブロ

  • 日記
  • スギピアノ

名古屋からピアノ演奏者がご来店!

杉山雅一
更新日
なんと今日は店内に設置してあるピアノ通称スギピアノを弾くために名古屋から遥々来店してくださる方がいてもうビックリでした!
 
YouTubeで東海各地のストリートピアノを弾いた動画を配信されているという男性の方
 
メッチャ上手なので昔から弾き続けているのかと思いきや本格的に弾き始めてまだ5ヶ月だとか
凄スギです!
 

 
お話を聞くと毎日何時間も練習を重ねているそう
 
一番初め浜松駅で弾いた時は手が震えて満足に弾けなかったんだとか
 
それでも何人かの人が拍手をしてくれて感激してそれから毎日欠かさず練習しているそうです
 
休みの日は朝から弾き続けて気付いたらお昼も食べずに夕方になっていたとか没頭感ハンパないっす!
 
好きな事を始めるのに年齢は関係ないですね
トコトン好きを極めようと邁進するお話を聞いて僕も思わずグッと来ました
わざわざのご来店と素敵なピアノ演奏に感謝感激のひと時でした
どうもありがとうございました!
 
杉山商店ではこのように店内のピアノをご自由にお弾き頂けますのでお気軽に演奏くださいね〜♪
ご要望とあらばライブ配信もします!

応援よろしくお願いします!

書いている人

4代目店長
きき酒師/シニアワインアドバイザー
杉山 雅一(すぎちゃん)

高級食品スーパー勤務を経て杉山商店4代目社長に就任日本酒・ビール・ワインありとあらゆるお酒をたしなむ趣味はカメラ愛機はSONYα7III)。特に富士山の写真を撮るのが大好き

プロフィール