スギブロ

  • コラム

恋も醒める!?「飲み会で嫌がられる5つのNG行為」

杉山雅一
更新日

飲み会に関するコラムを見ていた時に見つけた記事です

その名は・・・

恋の酔いも醒める飲み会で絶対にやっちゃダメなNG行為5つ」。

かなり興味を引くタイトル

男女の飲み会で嫌がられる行為というコトですね

私は「飲み会は大好きですが・・・
とりわけ恋愛を目的とした合コンの類は正直苦手です(汗

興味はあるんですがなんか居心地が悪いんですよね
って既婚者なのであまり多くを語りませんが

さてさて早速その5つのNG行為とやらを見てみましょう~

① 下ネタ

度が過ぎる下ネタは男女ともに嫌いな人は多いと思います
気の合う仲間はとはイイと思いますが初対面でいきなりはNGですよね
いくらお酒の席でも嫌な話題は良くありません

② 過去の武勇伝

これもあまりに聞くに堪えない自慢話にとられがちですよね
恋愛経験の豊富さの話題もコレに同じです
その点は私は大丈夫全く豊富じゃないし^^;

③ 仕事の自慢

同じく自慢話の系統です
仕事の職種や業種をひけらかすようなコトはNGなんですね
あとは仕事の愚痴とかもそうですよね聞いてもどうする事も出来ないし

④ 他人の悪口

これも多少は許されるのかもしれませんが・・・あまりにも酷いと場が盛り下がります
こういう話題は後で自分に返ってくる可能性が大!
悪口は悪口を生む知らず知らずのうちに言ってしまっている可能性もあるので気をつけないといけません

⑤ 説教

言わずと知れて会社などの飲み会でも圧倒的なNGですね
年齢が離れていると起こりやすいと思います
私のような中年のオジサンは特に気をつけたいですね(笑

以上が5つのNGと呼ばれるモノでした

元ネタ: アメーバニュース記事

それ以外にも・・・

お酒を強要するコト

みんなで話している最中にスマフォで遊ぶなど

せっかくの飲み会の雰囲気を悪くしてしまう行為もNGですよね

すべては飲み会を楽しんでいる人みんなでその場を共有する気持ち

飲み会に関わらず実社会でも同じですが・・・

他人を思いやる気持ち。」

このコトが基本ではないかと思います

そういうワケで
皆さんも圧倒的にみんなが楽しい飲み会を素敵に楽しんでくださいね~♪

応援よろしくお願いします!

書いている人

4代目店長
きき酒師/シニアワインアドバイザー
杉山 雅一(すぎちゃん)

高級食品スーパー勤務を経て杉山商店4代目社長に就任日本酒・ビール・ワインありとあらゆるお酒をたしなむ趣味はカメラ愛機はSONYα7III)。特に富士山の写真を撮るのが大好き

プロフィール