スギブロ

  • イベント紹介

ビール好きには堪らないビール尽くし!「ビールをとことん楽しむ会」を開催

杉山雅一

6月の杉山商店イベントは「ビールをとことん楽しむ会を開催しました

今回は最初から最後までビール尽くしをご堪能頂こうと8種類のビールと奥様シェフのコース料理を余すことなくじっくり楽しんでいただきました初めに地元の伊豆の国市のブルワリー反射炉ビヤのレアなビールお酒マンLightからスタート!

まずはスッキリ爽やかな夏向きの味わいで喉を潤していただき次に誰でも知っている大手ビールメーカーのビールスーパードライ一番搾り黒ラベルの利き酒ならぬ利きビールに挑戦していただきました

昨年は誰も正解者はいませんでしたが今年はお一人だけ大正解がいらっしゃり大いに盛り上がりました

簡単そうに思えますがこれがなかなか難しく個々の特徴をしっかりと把握していないと当たりません

次にクラフトビールを3種類飲み比べながら並行してお食事のメインである旬のジャガイモきたあかりを使用した手作りコロッケと手作りキーマカレーをご堪能いただきました

最後におつかれ生です!でお馴染みのアサヒのマルエフ生ビールでフィニッシュ♪

今回も皆様から美味しかった!楽しかった!と言っていただけて店長スギヤマ夫婦共々嬉しい笑顔の時間でした♪お陰様で今回ご参加いただいたお客様の皆さんが笑顔で楽しんで下さって感謝感激のひと時でした!ご参加くださった皆様そして急遽キャンセル席に参加表明してくださった方々どうもありがとうございました

 

今回のビール

①お酒マンLight反射炉ビヤ

②アサヒスーパードライ利きビール

③キリン一番搾り利きビール

④サッポロ黒ラベル利きビール

⑤スプリングバレーサマークラフトエール3種飲み比べ

⑥ブルックリンサマーエール3種飲み比べ

⑦ブルックリンラガー3種飲み比べ

⑧アサヒ生ビール マルエフ

 

今回のコース料理

〈お品書き〉

 

次回の店内イベントも早くからご予約を下さった方々に最高に喜んでいただける会にするべく頑張る所存です!

応援よろしくお願いします!

書いている人

4代目店長
きき酒師/シニアワインアドバイザー
杉山 雅一(すぎちゃん)

高級食品スーパー勤務を経て杉山商店4代目社長に就任日本酒・ビール・ワインありとあらゆるお酒をたしなむ趣味はカメラ愛機はSONYα7III)。特に富士山の写真を撮るのが大好き

プロフィール