スギブロ

  • 商品紹介

北条義時の800周年の命日に記念酒「北条義時あぐら合掌」を奉納

杉山雅一

本日の6月13日は北条義時公の800周年の命日という事で

800周年の記念酒 北条義時あぐら合掌をご近所の北條寺に奉納してきました

お寺のご住職も喜んでくださり快く受け取って下さいました

大きな節目に際してあらためて伊豆の地を始め日本の安寧を願い墓前で合掌

あの世でも北条家のご家族とも仲良く献杯して下さいね

お天気が下り坂の予報にも関わらず今朝は富士山が美しく見えました

義時さまの御利益かもですちょうど伊豆の国市は田植えのシーズンですまるで水墨画のような水田の逆さ富士に癒しのひと時でしたきっと鎌倉時代にも水田の逆さ富士に癒された人々が居た事でしょう

歴史ロマン溢れる伊豆の地酒没後800周年の記念酒北条義時あぐら合掌ただいま好評発売中ですご興味のある方は是非宜しくどうぞ!

 

 

 

応援よろしくお願いします!

書いている人

4代目店長
きき酒師/シニアワインアドバイザー
杉山 雅一(すぎちゃん)

高級食品スーパー勤務を経て杉山商店4代目社長に就任日本酒・ビール・ワインありとあらゆるお酒をたしなむ趣味はカメラ愛機はSONYα7III)。特に富士山の写真を撮るのが大好き

プロフィール