スギブロ

  • 商品紹介

「鎌倉殿の13人」にちなんで「13人」に抽選で当たるオリジナルイラストが完成!

杉山雅一
更新日

限定130本の北条義時あぐら碧の抽選で13人に当たる!感謝企画

9月8日に発売する限定130本あの酒が本日入荷!

秋の日本酒ひやおろしタイプの限定酒北条義時あぐら碧がいよいよ納品されました!

すでに好評発売中の北条義時あぐらの原酒を春先からおよそ6か月間低温で丁寧に熟成させた純米吟醸酒角が取れた丸みのある円熟味が既に垣間見えるまろやかな旨味が実にイイ感じのお酒です

製造の経緯は下のリンク先のブログからどうぞ!

累計販売800本を記念して限定酒北条義時あぐら碧を造ります!

 

早速納品された出来立てホヤホヤの130本にあるワクワクの仕掛けを施しました

↓Twitterの埋め込み動画をご覧ください!

それは瓶底の裏側にロットナンバー付きのシールを貼る事です

ロットナンバーは「001~130まであり三つ鱗のマークの中に〇〇〇/130で表記されています

一枚ずつ丁寧に番号シールを貼る

11月注:10月変更の可能性もこの番号の抽選で13人に豪華オリジナルの義時イラストが当たるプレゼント企画をします ※応募方法など詳細は後日このブログでお知らせします

なので仮に発売日に美味しく飲んで空になってしまったとしてもくれぐれも捨てないようにご注意ください!

 

そしてちょうど良いタイミングで息子画伯が作画したイラストの完成版も出来上がりました!

義時を中心に鎌倉幕府の創成期の宿老たち13人注:三浦義澄を義村に変更のイラストです

現在大学生で漫画家志望の息子画伯の渾身の力作

言わずと知れた現在絶賛放送中の大河ドラマ鎌倉殿の13人(NHKの登場人物をオマージュして制作してくれましたまたいつか詳しく書きたいと思いますが父の僕が描いたイメージイラストをことごとく裏切って最高の一枚を生み出してくれました(笑)色の配置やバランスは僕が監修して題字と杉山商店ロゴそして全体的な大きさの調整は娘が担当してくれましたまるでドラマ初期の北条親子なみの連携プレーです(笑)

ちなみに三つ鱗の家紋の色は伊豆の国市の花であるあやめをイメージしています義時の持つ酒器はのちの二代目執権ともなれば当時高価であった朱塗りの器を使用したのではないかと勝手に考察

武士の頂点に立ってあぐらをかいて呑んだ酒の味はいかに!? そんな歴史ロマンを少しでも感じて貰えたら幸いですなお抽選でみごと当選された13人の方には写真と同じタイプの黒のシックな額に入れてプレゼントさせてもらいます!

イラストの動画Twitterの埋め込みは無音なので鎌倉殿の13人のテーマ曲を妄想で付け加えていただけたら非常に助かります

そんな訳で引き続き9月8日の発売日までいろいろとガンバリマス!

 

応援よろしくお願いします!

書いている人

4代目店長
きき酒師/シニアワインアドバイザー
杉山 雅一(すぎちゃん)

高級食品スーパー勤務を経て杉山商店4代目社長に就任日本酒・ビール・ワインありとあらゆるお酒をたしなむ趣味はカメラ愛機はSONYα7III)。特に富士山の写真を撮るのが大好き

プロフィール