スギブロ

  • 商品紹介

「北条義時あぐら」のラベル完成!&伊豆の名水を求めて

杉山雅一
更新日
今年の杉山商店のオリジナル酒北条義時 あぐら純米吟醸のラベルが先日ついに完成しました!
 
夜な夜なコツコツ丁寧にカッターで切り続けて一週間以上
 
 
半分以上やってくれたのは店長の母ですが(笑)
今回は特に家族の協力なくしてはココまで形にできませんでしたので本当に感謝です!
 
そして僕は最後の仕上げとして1%のアルコール調整加水用の伊豆の名水天城深層水を汲みに西伊豆の大沢里まで行ってきました
 
 
天城深層水は日本では珍しい無菌抗酸化作用のある水です
 
4年前から造っているスギフジ純米酒の経験上加水1%でも酒がまろやかになる凄スギる水
 
今回も日本酒に馴染んで美味しく寄り添ってくれるはずです
 
さていよいよお酒に関するすべてのパーツのピースが揃い近々完成したお酒の瓶詰が行われます
 
モノづくりに少しでも携われるワクワクドキドキ感を最後まで忘れずにガンバリマス!

応援よろしくお願いします!

書いている人

4代目店長
きき酒師/シニアワインアドバイザー
杉山 雅一(すぎちゃん)

高級食品スーパー勤務を経て杉山商店4代目社長に就任日本酒・ビール・ワインありとあらゆるお酒をたしなむ趣味はカメラ愛機はSONYα7III)。特に富士山の写真を撮るのが大好き

プロフィール