スギブロ

  • 日記
  • 趣味
  • 富士山好き

富士山の初冠雪2021

杉山雅一
更新日

早くも富士山は初冠雪

まさかの富士山の冠雪がハッキリと見えた朝
 
夏の風景が色濃く残る時期にビックリ!
 
時を同じくして甲府の観測所で今年の初冠雪が発表されました
昨年よりも21日早い記録
ちなみに一番早い記録は2008年の8月9日だそう上には上がある
 
コロナ禍で地元での撮影ですが今年も初冠雪が見れて良かったです

手作りキルト生地でスギフジマークを再現

親戚の叔母さんが手縫いのキルト生地で富士山好きの僕のロゴマークスギフジを作ってくれたのは本当に嬉しいサプライズでした♪
 
元ネタは昨年夏に限定発売したオリジナルのスギフジデニムバックのデザインからだそうです
 
細かな所までの再現がハンパなくその手間と労力の超大作に感謝感激です
 
素敵なキルト作品は店内のイベントスペースに展示させて貰っています
キルト好きの方はお気軽にぶらりとご覧くださいね~!
 
追記
 
その後気象庁で見直され取り消しになりました。。
結局 9月26日が2021年の初冠雪となりました
 
 

応援よろしくお願いします!

書いている人

4代目店長
きき酒師/シニアワインアドバイザー
杉山 雅一(すぎちゃん)

高級食品スーパー勤務を経て杉山商店4代目社長に就任日本酒・ビール・ワインありとあらゆるお酒をたしなむ趣味はカメラ愛機はSONYα7III)。特に富士山の写真を撮るのが大好き

プロフィール