スギブロ

  • 日記
  • イベント紹介

「こだわり梅酒と料理のマリアージュ会」を開催しました

杉山雅一
更新日

遅めの事後報告になりますが…9月23日に杉山商店イベントとして店内で席数MAX8名の参加者の皆さんとこだわり梅酒と料理のマリアージュ会を開催しましたもちろんお店側のコロナ対策をしてのイベントです

今回は初めての甘口のリキュールオンリーのテーマ

イベント名にマリアージュと謳っているからには杉山商店として梅酒に最高にマッチングするだろう料理を奥様シェフと共に試行錯誤で試してきました

梅酒は個性溢れる市販の梅酒3種類と酒と熟成年数の違う自家製梅酒3種類を飲み比べしながら奥様シェフ自慢の料理とマッチングを披露して皆さんに楽しんで頂けました!

途中からは手作りの梅酒サワーに移行して最初から最後まで文字通り梅酒尽くしの会でした

今回も笑顔溢れる最高のひと時に感謝です♪

 

次回は10月21日に日本酒の会を開催予定です

詳しくは近々イベント告知ページにて発表しますご期待ください!

応援よろしくお願いします!

書いている人

4代目店長
きき酒師/シニアワインアドバイザー
杉山 雅一(すぎちゃん)

高級食品スーパー勤務を経て杉山商店4代目社長に就任日本酒・ビール・ワインありとあらゆるお酒をたしなむ趣味はカメラ愛機はSONYα7III)。特に富士山の写真を撮るのが大好き

プロフィール